

ねこ島

久々の更新です。新年クエでねこ島での出来事です。
まずMIVECで。

mabinogi_2010_01_06_004.jpg

新年の最初の戦闘は戦闘服にて。この装備、弱くなる装備なんです。累積1000超え戦闘スキルもほぼ上限まで行ってるのでウィンドミルの修練が貯まらないと言う状況に(汗




mabinogi_2010_01_06_003.jpg


MIVECの後、エアテクスにて。


mabinogi_2010_01_06_001.jpg

オミケ様。いつ見てもでかいです。


mabinogi_2010_01_16_001.jpg

その後、城に戻り影ミッション遂行する前に警備兵の馬に便乗。乗り方違うんですね。気が付きませんでしたよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いつもの料理大会

いつものように大会に参加しました。今回は気合入れて昼と夜。

昼の部で・・・

mabinogi_2009_12_12_001.jpg

24人って何ですか(汗

と言う訳で今回も予選落ち。

本選の道は遠いです。

その後、ハピマビにSS投稿用に船に乗って・・・

mabinogi_2009_12_15_002.jpg

版権引っかかるんで不採用でしょうね(笑

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影ミッション

mabinogi_2009_11_02_001.jpg

大陸移動できなかったのと、ムーンゲートがタラだったので、船で一路ウルラ大陸へ。
海賊王への道のりはまだまだ遠いです(違

タラ到着すると、ギルマスとギルド屈指の近接姉さんとドッペル倒しに行く事に。

これから起きる事件を知らずに・・・・


順当に敵を倒し、ドッペルさんが現れたその時・・・・。MIVECのオートタゲに反応が。容赦無くアイスボルト3発打ち込み、ノックバックしたドッペルさんに姉御がスマッシュ叩き込んだ時・・・ちょ!!ちょ!!!まって!!!!と悲痛な叫び声が。

はい、ギルマスでした(^^;

けど・・・その攻撃全部喰らって生きているギルマスって・・・流石ディフェンスマスター。

その後、本物のドッペルさんを袋にした所ドッペルさん着ている鎧がギルマスのからMIVECのに変化しております。
mabinogi_2009_11_02_002.jpg

不思議な事もあるものです。

その後、ギルマスよりお前らとは二度とこのミッションにはいかねぇ~~~~とお達しが(TT



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

最近は

バイトばっかりしてるわけではないのですが



なぜか常連さんになってたりします。

久しぶりに、影ミッションソロ。しかも初級。結果は・・・・

mabinogi_2009_10_13_001.jpg

情けなくもタイムアップ。

タラの街中で迷う迷う(^^;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

大会2週目

1週目涙をのんだ料理大会。
2週目こそと思い臨んだのですが午前の部はリアルお出かけで不参加(汗
チャンスは夜間の部のみ。



開始から完了まで12分。

今回のお題は・・・

1品目 レモンジュース(分類・混ぜる)
まぁ、これはあれです。普段バイトで嫌と言うほど作ってる一品です。さっさと片付けて

2品目 ポテトタマゴサラダ(分類・混ぜる)(汗
ゆでたじゃがいも+ゆでたまご+マヨネーズ
3品とも下準備必要なんですよね。と言う事は面倒と言うことです。

ゆでたジャガイモ(分類・茹でる じゃがいも40%+水55%+塩5%)
ゆでたまご(分類・茹でる 水60%+卵35%+塩5%)
マヨネーズ(分類・混ぜる 卵72%+オリーブオイル20%+塩8%)

以上3品作って(別に☆5の必要はまったく無い。☆3でも2でもOK。ココポイントです。)最終仕上げです。

ゆでたジャガイモ56%+ゆでたまご38%+マヨネーズ6%
ここは、☆5(誤差あり可)出さないといけません。

最後、料理長が出したお題目。

ゆでたジャガイモ(汗

さっき作ったばかりです。

さっさと作って提出。けど、誤差あり。再提出覚悟で提出したのでもう一度作り直し。
2回目でやっと誤差なし提出。
提出完了した段階で12分。

微妙かと思いましたが、運良く2位で通過出来ました。

大会後、ギルドメンバーと影ミッション。久しぶりのエルフでの戦闘は辛いです。
戦闘不能にならずにすみましたが・・・。

mabinogi_2009_10_10_002_convert_20091011161724.jpg




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mivec&エアテクス

Author:mivec&エアテクス
サーバー    ルエリ
主な活動CH  4CHもしくは8CH

ふとした事から麦わら帽子常時着用し、そろそろ一年。偶にサングラスし黒ずくめになってますが、殆どこんな格好です。
そろそろ、生産系スキルをと思いつつ戦闘系スキルが着々と上がって行く状況が続いてます(汗

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ゲームブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
